RSS
Admin
Archives

くまとりすの巣づくり

セルフリノベーションするくまとりすの話

プロフィール

あさみ@げっ歯類

Author:あさみ@げっ歯類

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
こうこく
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.07
03
Category : 寝室
サンキュ!のほう一生懸命書きすぎて
忘れてたよ。
ごめーん。
IMG_5457.jpg
IMG_6170.jpg

こんな感じで出来上がってる風です。

しかし所詮風味。

IMG_5955.jpg

ふすまは1枚作ってから、やってない・・・

あと、押入れ表分2枚、
その上の天袋分2枚
窓の下の小さい押入分2枚
客間とつながってる分両面だから2枚。
でも、
窓の下は寝ている娘やだんながぶつかりまくりなので
ふすま紙じゃなくて
なんか板貼ろうと思ってます。

・・・・しくしく

寝室残りの作業書き出しまーす。

ふすま紙貼り6枚。

ふすま紙の代わりの板貼り2枚、
板を選んで買うところからです。

漆喰塗ってないところ1㎡くらい、
そのために
粉の漆喰練るところから。

だんなのパイプ姿見のリメイク。
まだ方向性が決まらず。

天井照明の位置移動。
配線。(父頼み)
シェードの作成。


・・・・
うぅ
遠い、とおいよぅ
2012.04
22
Category : 息抜き
IMG_5689.jpg実家のトイレ棚を作ったり。

IMG_5750.jpg作ったハンガーラックを
IMG_5754.jpgIKEAのレールに変えてみたり。
IMG_5761.jpgセリアで材料買って
IMG_5758.jpg時計にしてみたり。
IMG_5772.jpgIKEAの棚受けで室内干し場作ってみたり。

そうです。
たいしたことしておりません。
私的カテゴリも
息抜きでございます。

IMG_5779.jpgそれもこれも
長女の入園と、次女の断乳を
4月から決行したためです。

あー
漆喰練らなきゃなーーー
めんどいなー
筋肉痛だなーーーー
2012.02
08
Category : 収納
Theme : セルフリフォーム
Genre : ライフ
IMG_5411.jpgボンドして
IMG_5412.jpgねじして
IMG_5420.jpg片付きました。

一番上がティッシュとトイレットペーパーの在庫。

まんなかが掃除道具。

一番下が、紙袋と除湿剤。

手前左が古紙回収用かご。
このかごごと持っていって、
中身を放り込んでくればいいので楽。

手前のあいているスペースは
だんなの実家(2軒ある)、私の実家に
持っていくもの置き場。

あと見えてないけど、
上にも作り付けの棚があって、
そこには
空のペットボトルと
空き瓶を置いてます。(手作り調味料用)
ダンボールに入って見にくいから
100均で半透明のかご買ってきます。
それで終わりの予感。


福岡、外は雪です。
漆喰用衣装ケースが
放置されてます。
寒くて洗えないです・・・

まぁいいや、
あとちょっとだし。
でも、あとちょっとのところ、そういやリビングにもあったな・・・

飛散防止加工してある鏡買おうと思ってたけど、
どうもしてあるっぽい、うちの鏡。
そしてリメイクするために
ベニア板に張ろうと思ってるんだけど、
べったりボンドでつけたら
飛散防止になるんじゃないかなー??
2012.02
03
Category : 収納
Theme : セルフリフォーム
Genre : ライフ
散らかりまくりーの
IMG_5335.jpg
ぶちまけりーの
IMG_5336.jpg
棚つくりーの(¥628)
IMG_5331.jpgIMG_5332.jpgIMG_5333.jpg
キャスターつけりーの
IMG_5339.jpg
かたづきーの。(古)
IMG_5340.jpg

反対側を現在ぶちまけたまま放置。
昔作ったスノコ棚、
当時から微妙な気持ちだったけど、
やっぱり失敗だった・・・

すのこ2枚¥298を3組使ったら¥896。

しかも無駄にのこぎりで切ったりして
疲れたし。
なんかmadeinchinaの桐、粉っぽいし・・・

SPFで作ったら
すごく丈夫なのが切らずにできたのに・・・

うん・・・
作り直すよ・・・
2012.01
31
Category : 
Theme : セルフリフォーム
Genre : ライフ
衣装ケース洗って
また練って、
ちょっと寝かせなきゃ。

あとほんのちょっとだったんだけどなー
一平米もない。

寝かせてる間に
ふすまやらなきゃなぁ・・・
