RSS
Admin
Archives

くまとりすの巣づくり

セルフリノベーションするくまとりすの話

プロフィール

あさみ@げっ歯類

Author:あさみ@げっ歯類

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
こうこく
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.10
29
Category : 玄関
IMG_4869.jpg
ふぅ
なんとかくっついて、
ねじしたのでもう安心。
2011.10
26
Category : 玄関
Theme : セルフリフォーム
Genre : ライフ
SU1HXzQ4NTYVCg.jpg
組み立てていた靴箱・・・・
ボンドがくっつく前に
くまこにやられ、くまじにやられ、くまだんなにやられ、
うっかり私もやっちまって、
まだくっついてません。涙
つい触っちゃうのよ。
でかいって大変。
しかも、
1本、木が足りなかった・・・
明日買いに行きます。あーあー
2011.10
23
Category : 玄関
Theme : セルフリフォーム
Genre : ライフ

買いました
たんまり買いました。
だって
1本あたり50円も安いんだもん。

SPF材21本
あ~
また家が混沌とする…

くまだんなのガレージの階段に棚を作るのと、
玄関の靴箱の製作用です。

和室も途中なのにぃ~
ぜんぶ進行してやるぜ!


今後の予定

和室のリボス塗り

棚用と靴箱のSPFをボンドで接着
接着したらリボスを塗る

棚組み立て

靴箱組み立て
玄関設置

和室の壁漆喰塗り

和室天袋のふすまをはずし
ふすま紙をはぐ
きれいにはぐために水につける

ふすまにもリボス塗り

天井にもリボス塗り

窓2重窓製作

靴箱扉製作

靴箱扉設置

和室のふすま張替え8枚


・・・まだまだつづく
2011.09
26
Category : 玄関
 ビフォー
腰板の上に塗ったので
ヤニがでてます。

 アフター

ほんのり黄色いけどもういいや~。
漆喰には自浄作用があるので
だんだん気にならなくなるはず。

実際、
リビングの天井にも
一部塗ったのですが
やっぱり黄色っぽかったのが
最近気にならない・・・
気にならない・・・

気にしてないだけ?(笑)

ここには、
季節の手ぬぐいを額に入れてかけてたいと思ってます。



高いんだよね、手ぬぐいの額。

知らなかった・・・
額って高いんだね・・・
作るよ・・・作りますよ・・・
意外と難しそうだなぁ、ふぅ
2011.09
06
Category : 玄関
こないだ漆喰を塗ったところにあわてて設置。
くまこが思いっきりドアを開けるので
漆喰が削れる!
ていうか、割れる!!
ねじでとめるだけ。あんしーん

