RSS
Admin
Archives

くまとりすの巣づくり

セルフリノベーションするくまとりすの話

プロフィール

あさみ@げっ歯類

Author:あさみ@げっ歯類

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
こうこく
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.08
25
Category : 悩み
かたづきゃしません。
1歳児、3歳児、32歳児がいますから。

整理整頓、片付け、断捨離、掃除、リフォーム、洗濯。
このループはなかなか進まん。

というわけで、
明日(もう今日か)取材ですが
とりあえずなんとなく片付けて掃除しました。

2011.07
08
Category : 悩み
娘が高熱を出したり、
くまだんなが海外出張に行ったりで
いそがしかったのです。
ちまちましかすすまなーーーい。

独身時代から使ってる手作りボックス。
扉を左開きから右開きに付け直し。


冷蔵庫の収納庫もさらに改造。
上の矢印のところはひもを通して、
在庫のラップが崩れないようにしました。
下の矢印はたてに板を足して
ラップのはまりを良くしました。

まだ少し残ってるキッチンとリビングのコルク貼り。
ちなみに
一番上の茶色いのが最初のビニール床。
レトロ!!
薄い木目が前に住んでた方が張ったビニール床。

トイレの手洗い下の収納。
床に直置きだったので、
下に板を入れました。
上の矢印は小さな棚板をつけています、
画鋲で。
下の矢印は扉の下が空いてたところを
白く塗った板でふさぎました。


本当はリビングの漆喰塗りがあと少し残ってます。
『5』で塗ったところはアクがでて
少し黄色いから2度塗りしたいし。
キッチンのオーブン横のはがれてしまったところも塗りたい。

たぶん足りないだろうから漆喰練るところからです。

この梅雨時期にやるのはちょっとねぇ。
梅雨が明けたらやりまーす!
2011.05
11
Category : 悩み
やっぱりだめだった・・・
片付けたまってるし、
買い物行ったし、
くまだんな帰ってこないし・・・

はー
また明日がんばろ。
おやすみなさい。
2010.07
12
Category : 悩み
結局悩んだ末に、
断熱、UVカットのレースのカーテンのみ購入。


これ3組も買ったよ!!
アイタタ・・・・
しかしこれで丸見えは解消。

出産がすんで落ち着いたら、
こちらのカーテン天国さんは
カーテン生地だけでも売っているので、
断熱カーテン生地を買って、
紺地でフラットカーテンを作ろうかと思ってます。
生地が半端に足りなさそうなので
一部着物の生地か帯を入れて和室にあうようなカーテンが作りたいな~。

そしてやはり寒さ対策に
カーテンボックスも作ろうっと!

とか思っていたら・・・
この大雨で縁側の天井にシミが・・・・
あれはまさか・・・

晴れの日にくまだんな、確認。
2010.07
07
Category : 悩み
その後縁側にかけていたすだれも
かびるんるんに侵されていることを発見・・・・

ちゃんと、リボス塗ってたのに・・・
雨の日が毎日続いて、洗濯を縁側で干してたからな・・・
(乾燥機なし)
さすがに無理であったか。

拭いてもう一度使えないかというりす嫁でしたが
気の短いくまだんなに、
庭で燃やされるのでした。

窓3枚分、高さ220cm、
カーテン、ちょっといいの買ったら
2万円になってしまう・・・
この高さがねぇ・・・・
