RSS
Admin
Archives

くまとりすの巣づくり

セルフリノベーションするくまとりすの話

プロフィール

あさみ@げっ歯類

Author:あさみ@げっ歯類

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
こうこく
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.05
30
Category : 脱衣所
d-hanga.jpg
最終的に洗濯ハンガーの棚は、ポールを半分に切りました。
たこあしハンガーとピンチハンガーも収納できて満足。
外に置いてたら日差しでの劣化が激しいのよねぇ~。

こんな感じで入り口のところにL字フックをつけたので、
ここで洗濯物を干して、庭にもっていくと、
日焼けしなくていいので、うれしい。
(今まで洗濯物を庭に持っていって庭で干してた)

バスタオルハンガーも、
タオルの乾きがいいし、便利便利。
(ちょっと生活感あるけど・・・)

こんな感じで脱衣所の便利化、
出産までの予定は
とりあえず終了。


天井の裸電球とか、
洗面化粧台のプラスチック感満載のライトとか、
窓の手作り内窓化(2重窓化)とか、
入り口の引き戸のリメイクとか、
そういうのは、またいつかね。

妊娠8ヶ月でございます。
2010.05
23
Category : 脱衣所
暮らしなモノづくり様
http://kura-mono.jugem.jp/?eid=89#sequel
こちらの記事を参考に作ってみました。
ありがとうございました。ぺこり

ボンドと

ネジとで

いいかげーんな感じで製作。
それでも、
人様のレシピを割とちゃんとなぞって作ったのは初めてでした。
やっぱり、皆さん上手なんだなぁ・・・
私が作ったらなんか、手作り感たっぷり・・・
普段作ってるものがいかに簡単なものか・・・

あー
写真で見るとまともみたいだなー。
切り口が曲がってます。
使えるからまぁいいや~。

2010.05
21
Category : 脱衣所
暮らしなモノづくり様
http://kura-mono.jugem.jp/?eid=89#sequel
こちらの記事を参考に作ってみました。


バスタオルなのでちょっと工夫。



材料はすべて家にあった端材。
しかもSPF材。
材料を手ノコで切りました。
不器用なので曲がっちゃったよ・・・
手ノコでまっすぐ切るの難しいよ・・・・
2010.05
14
Category : 脱衣所
上にあけるのは使いづらかったため、
下にあけるようにしました。

板が薄いので端材をボンドでくっつけてから
蝶番をつけました。

ちょっと斜め。
余ってる磁石とフックで扉止めを作るかね~

2010.05
13
Category : 脱衣所

布のカーテンはやっぱりイマイチでした。
で、
余ってた有孔ボードをのこぎりで切りました。
大変だった。
薄いベニアを切るのは大変。
あらかじめカッターで切る所の内側に切れ目を入れておくと、
バリ(端っこのバリバリ)がでなくて、よいです。

棚に穴を開けて、
結束バンドでつるしてみたけど、
開け閉め大変じゃーん!
手で押さえとかないと開かないし!
(だから気づくの遅いって・・・・)
