RSS
Admin
Archives

くまとりすの巣づくり

セルフリノベーションするくまとりすの話

プロフィール

あさみ@げっ歯類

Author:あさみ@げっ歯類

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
こうこく
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.01
30
Category : やること
Theme : セルフリフォーム
Genre : ライフ
ちっともすすんでません。

壁の漆喰塗りが途中です。
9面中、残り2面。
寒いんだよ。
5度とかなんだもん。
なんか漆喰なくなりそうだし。

天袋のふすま紙全部はいで
リボス塗りました。
はめてます。

ダイソー行ってちょうちんも買ってきた。
照明入れたら火事になるかもって
注意書きしてあってびっくりしたけど
気にせず使います。
そんな長い時間使わないし。
電球型蛍光灯だし。
とりあえずフックでくっつけて
雰囲気だけ。
あとは
うちのお父さんに電気引っ張ってきてもらわねば。

で、
あとは
押入れのふすま紙2枚と
その上の天袋のふすま紙2枚と
隣の客間との仕切りのふすま紙を張り替えないといけないです。
げっそり。
もう、シルバー人材派遣頼もうかな・・・
でも
それに5000円とか払うなら
がんばって外食したがいいな・・・(←いつもそれだからすすまない)

あとは、飛散防止加工した姿見買っておしまい。
2010.06
01
Category : やること
またしても安静命令が出てしまいました。うぅ
現在妊娠8ヶ月。
子宮口が柔らかくなってるそうです。
がんばりすぎなのかなぁ・・・私。
控えめにしてるつもりだけど。

まぁ、脱衣所の便利化は終わったし、
トイレも、あとはタオルハンガー兼とびらの取っ手を
つけたら終わりだし。
(気に入るものが見つからなくて困ってる)
もういいかなと。

しかし、今後の予定としていたことは一応メモ。


これを参考に、
安いパイプイスを買ってきて、
リメイクしようかなと思っています。

ベビーベッドはお古があるのですが、
(ひいばあちゃんち)
あれ、でかいのよね・・・
リビングで使おうかなぁって思ってたんだけど、
実物を見るとね・・・
しかも意外と簡単な作りで、
大人が体重かけたら壊れるよ。
くまこのときは1ヶ月くらいで物置化したよ。
というわけで、
大人も座れる半分サイズのベビーベッドを作ろうかと。

玄関、天井も壁も何にもしてないのですが、
とりあえず、靴箱だけ作ろうかなぁ・・・
余ってるカラーボックスを利用したら、
大きい箱物も垂直にできるかな?

くまこの踏み台、
簡単に折りたたみできるものが作れないだろうか・・・?
セノビーはなぁ、
買おうと思ったけど、
あんまりかわいくないんだもん。

あと、壊れた時計もリメイクしたい。



・・・・
今度の検診しだいです。
ティッシュカバーとか座布団とかクッションカバーとか、
手芸に走ろうかな・・・
2010.05
14
Category : やること
ブログにはあげていませんが、
毎日ちょこちょこ他にもDIY中。
手作り酒棚の引き出しがすべりが悪かったのをなおしたり、
落ちてこないように工夫したり。
くまこ柵のネジが危ないので、
ちょっと穴を開けて結束バンドにしたり。

地味です。
めんどくさいです。
そんな地味作業は山のようにあります。ふぅ
気がついたら、
どう解決するか考えて、実行。
がんばれ、私。
やる気がほしかったので、買ったもの。



とても近いこれからの予定。

物干し台の製作。

脱衣所にバスタオルハンガーを製作。
(これで脱衣所の便利化は終了・・・したい)

縁側の押入れの整理。
ストーブしまう。
なんかうっすら寒いけどもういいだろ。

トイレの手洗い下、収納にする。

PC机脇(ダイニングテーブルくまこご飯いすの後ろ)
出っ放しのスタンド式掃除機のロッカー製作。


ちなみに、
下書きのまま保存された家中のやることがあるのですが、
気がつくたびに書き足してたらすごい量に・・・
公開できん・・・
2010.03
17
Category : やること
お気づきの方もおられるでしょうが、
第2子を妊娠しました。

今後予定していた、
天井張り、
天井と壁の見切り材付け、
漆喰塗りができなくなりました。

くまだんなにしてもらうという手もありますが、
仕事で左親指骨折してしまいました・・・・
全治4ヶ月・・・

先々週から祖母のお葬式、小旅行と
ちょっと無理してしまい(そんな無理してるつもりなかったけど)
ちょっと出血。
産婦人科の先生にとっても怒られました。
ごめんなさい、ごめんなさい。うぅ

妊婦でもできることからしたいと思います。

というわけでやることメモ。

時計製作。
 
くまこテーブル製作。

トイレのドア、ペンキ塗り。
トイレの手洗い下作り直し。
(取っ手兼タオルハンガーも作る)
トイレのシーリング用養生テープ張り。
(シーリングはくまだんな)

システムキッチンのシーリング用養生テープ張り。
(シーリングはくまだんな)
ダイニングテーブルのワックス塗り。

脱衣所の棚用箱を購入したので整理整頓。

ていうか・・・・
掃除洗濯整理整頓

・・・苦手です。
この晴れの2日間で6回まわした洗濯機。
リビングに山盛りだよ
たたもう・・・・
2009.10
01
Category : やること
20091001152501

キッチンの酒棚に仕切りを追加。
あと、下は扉をつけて、上はちょうどいいトレーかなんかあればいいなと。

地味だったので写真はありませんが、
キッチンとリビングの境目(壁と天井)の木をペンキで塗りました。(もう4回目?)

今日の夜はまた漆喰。
おそらく明日も漆喰。

システムキッチンの背板はくまだんなにまかした。
やっと6本横の板をくっつけました。
縦の板を何本かリボスを塗ったので、くっつけていきます。

今後の予定
漆喰。
キッチン背板貼り。
ニッチ製作
漆喰。
コルクマットしき。
ダイニングテーブル製作。
ベンチ製作。
以上キッチン。

って、ニッチ製作が増えとるし!
だってー
やっぱりニッチが欲しいー。
エアコンの風が抜ける穴が欲しいー。

さらにリビング予定。
天井、和紙貼り。(しかし天井の電気について考えがまとまらない)
見切り材ペンキ塗り。
壁紙はがし。
見切り材打ちつけ。
キッチンとの境の木、ドア枠、窓枠、ペンキ塗り。
壁下の旧見切り材剥ぎ。
漆喰。
コルクマット。
パソコンデスク製作。

・・・

・・・・年内にはどうにかしたいです。涙目
