RSS
Admin
Archives

くまとりすの巣づくり

セルフリノベーションするくまとりすの話

プロフィール

あさみ@げっ歯類

Author:あさみ@げっ歯類

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
こうこく
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.11
02
Category : 家具
Theme : セルフリフォーム
Genre : ライフ
kumahon.jpg
できた。
うれしそうにくまだんなが本入れてたから
りすよめもうれしいっす。
PC机もカウンターも作ってあげたくなったよ。
も、もうちょっと待ってて・・・
ふぅふぅ

全部入ってませんが
入れないからいいんだって。
ダンボールに入れといて
たまに見るのがいいんだって。

でも全面棚のほうがかっこいい気がするから
もうちょっと作ろうかなーって思ってるよめー。
ねむいー。
眠くてテンションが変。

寝室の柱はもうちょいで終わる。
明日完了予定。
そしたらそのまま天井して
ついでに、
照明用木材と天袋のふすまも塗る。

でも明日買い物ついでにグッデイに行って
窓枠作るか・・・?
2011.10
31
Category : 家具
Theme : セルフリフォーム
Genre : ライフ
hondana.jpg
今度は
OSBで作ったよ。
でもさー
やっぱ厚さ9ミリは薄い。
縦にネジすると割れる。
下穴必須。
なんとか2段できました。
あと1段あるのだ。
でも、くまだんなの漫画、
全部収まらないかもしれないよ。

OSB、一枚1100円なんだよねぇ~
高いっ。
もっと安いところもあるけども
結局グッデイなんだよねぇ~
だって、
カット無料だもん。
他のとこはね、1カット20円とか30円なんだよね。
10回以上カットしてもらってるし。
3段で2枚使ってるから2200円。

しかし、
同じサイズのものをSPF材で作ると198円×20本だからなぁ。
3960円もかかるんだよなぁ

貧乏の匠。
2011.10
25
Category : 家具
Theme : セルフリフォーム
Genre : ライフ
ga-t.jpg
最低限のねじしかしてません。
ボンドでくっつけただけー
簡単なのにすっきり気持ちいい。
2011.04
25
Category : 家具
不安定すぎて怖い。
いすは難しいよね~。
どうにかしようと思ってるんだけど・・・

2011.04
18
Category : 家具
カーテンボックスを塗ったときに
一緒に塗っておいた
SPF材
19×89×1810
¥198
なんで、3と2と0かって、
前住んでたアパートのドアに貼ろうと思って買ってたのよね。
おしゃれ100円ショップで。
もっかい行ったけど他のなかった・・・
なので他の目盛りは木のりんごボタンです。

