RSS
Admin
Archives

くまとりすの巣づくり

セルフリノベーションするくまとりすの話

プロフィール

あさみ@げっ歯類

Author:あさみ@げっ歯類

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
こうこく
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.09
25
Category : リビング
 ビフォー

リビングとキッチンの境目の壁。
こういう細いところって意外と塗るの大変。
ついにベビーベッドを動かして
塗りました。
暑くないしね、寒くないしね、
リフォーム的に秋万歳。

 アフター

漆喰が乾いてないので
写真は色がわかりにくいですが、
すっきり。
これでやっとエアコンのリモコンを
この細い所につけられるよ・・・

実はまだ漆喰塗り7も
残っているのでした・・・


2011.05
25
Category : リビング
20090406181557s.jpg ビフォー


 アフター

キッチンが終わったときにあげるの忘れてた。
終わりつつあるリビングのリフォームとともに。
ここ数日はちまちま、
床のコルクで隙間があるところを
切ったりはめたり。
まだあるんだよね、隙間。
後は漆喰塗りしてとりあえず完成。

キッチンの小窓と窓の2重窓の製作とか
ドアのリメイクとかしたいけど
それは後にして
玄関しようと思ってます。

2011.05
19
Category : リビング
うっすらグレーの所が塗った所。
棚の下がまだですが、
漆喰がほぼなくなりました。

乾燥してきた今、
ヤニが染み出てきてちょっと茶色…
2度塗りしなきゃなぁ・・・
ちょうどちょっとあまってるのが、
水足しすぎてゆるゆるだし、
これを塗っとくか。

2011.05
12
Category : リビング
うっすらグレーのところが塗ったところ。
1時間ちょっとかかった。
やっぱエアコンのまわりは大変でした。

漆喰があとちょっとしかない。
足りないなー

2011.05
10
Category : リビング
前の更新から時間あきましたね・・・

GWはたいしてゴールデンな休みではなく、
少ない休みも忙しく過ごしました。

で、
進まないリフォームにイライラしてきたので、
(定期的にやってくる症状)
くまだんなに
「1日1時間、
リフォームに使いたいのでくま姉妹を任せる。
その間に食器洗浄機、稼動させて。」
と宣言したのでした。

そう、2児の母には1時間の余裕すら
なかなかないのでした。
時間はこま切れしかないのだ・・・

ペンキや漆喰なんかの塗る作業は
こま切れじゃ難しい。

本日1時間塗りました。
明日もこの調子で塗って、
あさっても塗って
しあさっても塗ったら終わりだ。
できるのか!?
足りるのか?!
