RSS
Admin
Archives

くまとりすの巣づくり

セルフリノベーションするくまとりすの話

プロフィール

あさみ@げっ歯類

Author:あさみ@げっ歯類

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
こうこく
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.05
28
Category : トイレ
マグネットキャッチを買ってきました。
こんなのです。
あー私グッディで95円で買ったのに・・・
ネットの方が安いんだよねぇ・・・・
まぁ送料のことがあるんでよいのですが。

つけましたー


扉側にもつけましたー

ちょっと不安定なんで
(りすが適当につけたせいで、すこしまがってる噂)
下にもマグネットキャッチをつけましたー


下に隙間があるのは、
端材を置いておきまーす。
面倒なんでおいとくだけ。
2010.05
26
Category : トイレ
余っていた有孔ボード、
横幅が3センチ足りないので、
SPF材の端材を、T字金具とボンドでくっつけました。
ちょっと心配だったから
さらに有孔ボードの端材を真ん中にもつけておいた。

2010.05
25
Category : トイレ
配管が塩ビでかっこ悪いんだよね~。
全部金属なら見せるのもありなんだけどなぁ。

もともと付属されて下の板。
普段はこれをはめている。
くまだんなが、ここのくぼみに合わせて切ってくれました。
しかも下のほうの幅木(壁と床の境目にある飾りの板)にあわせて、
削ってくれてる。


しかし、もともと展示場などで使われていたものなので、
表に目立つ釘穴が1個ある。問題点1

そして、板が厚すぎて、配管にあたり、
くぼみから少しはみ出てしまう。問題点2

さらに板はたいこ張り(フラッシュ構造)なので、隙間がある。
黒い奴らの巣にされてしまいそうで恐怖。問題点3

はめ込み式で簡単にははずせない。問題点4

というわけで、
やっぱり扉にしまーす。
2010.05
20
Category : トイレ
100円ショップの鏡。一番大きいのです。
パーリィな感じの淡い紫のプラスチック枠付き。うへー
PA0_0241.jpg
カッターで一部切れ目を入れると、
あっさり外れます。
SPFの端材で、
ぴったりサイズの木の枠を作って、
ボンドで接着、乾燥、
ネジどめ。
出来上がった木枠に鏡をボンドでくっつけて


吊りカンとかヒートンとかヨートーを上につけて、
kan.jpgこういうの

釘で壁につけました。

「いってらっしゃーい」的げっ歯類と
「いってくまー」なくま。
おしゃれ100均でかわいかったので新婚当時買ってしまっていました。
今頃出てきた。へへへ



明日、掃除機用ロッカーを作るためのボンド着け中。
PA0_0234.jpg

2010.05
19
Category : トイレ
買ったばかりのcome home!

早速パクり参考にさせてもらいました。


独身時代に購入した100円ショップのネット。
(最近このサイズは150円とか200円ぽい)
時代とともにあちこちで役立ててきました。
PA0_0237.jpg
今回は横に端材をボンドでくっつけました。
ひもでくくって2時間待つ。
で、
木の端っこに穴を開けてネットともに麻ひもでくくり
壁にL字フックをつけて、つったら、
トイレの棚のできあがり~
PA0_0236.jpg
なかなかおしゃれ!
PA0_0235.jpg

ペーパートランクに生理用品でも入れておこうかなぁ
って思ったら、
高いんだね・・・・ペーパートランクって!

作れそうな気がする・・・・
