RSS
Admin
Archives

くまとりすの巣づくり

セルフリノベーションするくまとりすの話

プロフィール

あさみ@げっ歯類

Author:あさみ@げっ歯類

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
こうこく
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.09
15
Category : 
窓枠の作り方なのでカテゴリを窓にしております。

簡単。
窓をはかって、
そのとおりにSPF材の細いのを
ホームセンタでカットしてもらいます。
帰ってきてボンドでくっつけます。
くっついたら
ねじでとめます。

好きなデザインで
細い木を買っておいて、
さらにボンドでくっつけます。
ねじでとめれない細さだったので
裏からタッカーでとめました。

面倒な方は
ここでくっつけずに最後にプラシートの上から
ボンドでつけてもいいと思います。
そのほうが複雑なデザインができるよね。


色を塗ります。
私はリボスの白を塗りましたが、
ペンキでもニスでもオイルでもお好みで!

IMG_4684.jpg
いっぺんはめてみた。
なんか隙間が(笑)
ちゃんとはかってもそんなもんです。
元の窓枠だって古いし、
買ってきたSPF材だって、
選んでいても曲がってたりします。

そして
なんかもうちょっと白くしたくなったので
もう一度
今度は薄めた白ペンキを塗りました。

IMG_4696.jpg
めんどかったのではめたまま。(笑)

IMG_4699.jpg
現物あわせで、プラシートをカットします。
プラシートはプラダンより薄い養生用のものです。
198円。
安い。
IMG_4700.jpg
周りにボンドを塗ります。
ちょっと多めなのは、隙間対策のため!
タッカーでバシバシ止めます。
このためにタッカー買ったよ、500円!!
でも
あまり開け閉めしない小窓なら
ボンドだけでもいいかも。
IMG_4692.jpg
ストッパー代わりに
下には隙間テープを張りました。
横は隙間が大きいし見えちゃうので
端材を白く塗って
釘で止めておきました。

はめたら出来上がり~
IMG_4708.jpg
2009.02
20
Category : 
ベランダサイズの窓だとして。
断熱対策。(むしろ寒いほうがイヤ)

1、内窓を付ける。
トステムインプラス、¥70980


YKKプラマードU、¥65593


ガラスじゃない樹脂ガラスライトウィン、¥55000(多分)



2、フィルムを貼る。

UVカットなので日焼けをしなくなる、虫も寄ってきにくくなる。
張るので、防犯、飛散防止になる。
¥4200。

マジックミラータイプ。
¥5145。
ぺアガラス、針金入り、すりガラスなどには貼れない。
しかしカーテンをUVカットにしてサイズがあっていればいらないかも・・・?

3、断熱、UVカットカーテンを付ける。

¥9800


¥2980
UVカット(91,4%)レースカーテン

まずはカーテンからだな・・・
2009.01
15
Category : 
Theme : リフォーム
Genre : ライフ
eco-shat.jpg
エコシャッター
不二サッシのものだ。
電動で、開閉もスラットも動く。
こんなんじゃないと今どき雨戸使わないよなぁ
2009.01
15
Category : 
Theme : リフォーム
Genre : ライフ
床暖房を入れるより、
窓からの冷気が減るほうが部屋は暖かいらしい。

樹脂のペアサッシがいいなぁ
って思ってたけど、
20万くらいかかってしまう。

この内窓だったらDIYで入れることができそう!
purmbanaer.jpg

ライフスタイル
http://www.life-st.com/
2009.01
08
Category : 
断熱ブラインド


UVカットフィルム


カーテンもある。
