RSS
Admin
Archives

くまとりすの巣づくり

セルフリノベーションするくまとりすの話

プロフィール

あさみ@げっ歯類

Author:あさみ@げっ歯類

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
こうこく
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.04
30
Category : リビング
電気工事士の免許を持つ父に
スイッチをはずしてもらいました。
穴にはスタイロフォームのきれっぱしを
きれいに入れて、

これを貼ってます。

そして、エアコンの穴(壁の上の方)から出ていて
みっともなかったテレビアンテナのコードを
壁に穴を開けて下のほうから通しました。
何でエアコンの穴から・・・・?
まったく謎です。
大したことじゃないけど
すごくすっきり。
キッチンの漆喰壁が
ちょっとひびが入ってて気になった所
バリバリ剥げました(涙)
そうです、
ここは、キッチンではじめて漆喰塗りをした所。
下地処理してなかった上に、
オーブンの熱でやられた模様。
綿寒冷紗を貼っておきました。

これで下処理終わり漆喰塗りだ!
と思ったら、
リビングのカーテン周りのペンキ塗りをしなくちゃ・・・
天井のカーテンボックスと窓の間と、
カーテンを端に寄せた所は白ペンキを塗って
漆喰を塗らないつもりです。
たいした面積じゃないのですが
カーテンの生地が引っかかりそうなので。

