RSS
Admin
Archives

くまとりすの巣づくり

セルフリノベーションするくまとりすの話

プロフィール

あさみ@げっ歯類

Author:あさみ@げっ歯類

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
こうこく
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.01
30
Category : やること
Theme : セルフリフォーム
Genre : ライフ
ちっともすすんでません。

壁の漆喰塗りが途中です。
9面中、残り2面。
寒いんだよ。
5度とかなんだもん。
なんか漆喰なくなりそうだし。

天袋のふすま紙全部はいで
リボス塗りました。
はめてます。

ダイソー行ってちょうちんも買ってきた。
照明入れたら火事になるかもって
注意書きしてあってびっくりしたけど
気にせず使います。
そんな長い時間使わないし。
電球型蛍光灯だし。
とりあえずフックでくっつけて
雰囲気だけ。
あとは
うちのお父さんに電気引っ張ってきてもらわねば。

で、
あとは
押入れのふすま紙2枚と
その上の天袋のふすま紙2枚と
隣の客間との仕切りのふすま紙を張り替えないといけないです。
げっそり。
もう、シルバー人材派遣頼もうかな・・・
でも
それに5000円とか払うなら
がんばって外食したがいいな・・・(←いつもそれだからすすまない)

あとは、飛散防止加工した姿見買っておしまい。
2012.01
08
Category : 寝室
Theme : セルフリフォーム
Genre : ライフ
更に敷いてもらって
やっぱりねー

効果大です!
床下からの
隙間風がなくなった!!!!


つーか、
畳めくって(初めてじゃないが)
思ったんだけど、
下の荒板にこんだけ隙間があったら
そりゃスースーするわ。
そりゃーーーー
だんご虫も上がってくるわ

2012.01
06
Category : 寝室
Theme : セルフリフォーム
Genre : ライフ
くまだんなに、
畳の下に新聞紙をひいてもらう。
3畳ひいたところで新聞紙がなくなった。
入手しなければ。

全貌が見えてきた感じ。

天袋の照明はまだ照明ではありません。
電気が来てないから。
父にしてもらうのだ!!
そしたら手前のプラスチックの安っぽい和風照明はなくなりまーす。

2011.12
16
Category : 寝室
Theme : セルフリフォーム
Genre : ライフ
またこのタイトルですよ。
寝室を塗っております。
(そういやリビングはあとちょっと塗ってないとこあるし)

寝室は柱で区切られてるところ、
9面あります。
3面終わりました。

3面のうち1面はドアの上で小さかったんだよね。
残り6面のうち1面はでかいんだよね。
他のの2倍くらいあるんだよ。
大体1面1時間。

写真、
変わり映えしないのでないです・・・・


拡大写真でも。
IMG_5161.jpgビフォー
IMG_5160.jpgアフター
2011.12
10
Category : 寝室
Theme : セルフリフォーム
Genre : ライフ
寝室の二重窓、
隙間テープを張ったら
隙間が埋まった。
スポンジなので結構きっちりはまっていい感じ。
たぶん子供じゃ取れなさそう。
とりあえずこれで行く。

しかしとりあえずなので
固定方法は模索すること。

壁の漆喰塗りに移りました。

入って正面にあった天袋のふすまは
全部紙をはぎました。
tenbu.jpg
風呂に一緒に入りました。
のぼせました。

リボスを塗ります。

父に天袋の中に
照明のコードを引っ張ってくれるように
お願いしました。

ダイソーに行って、提灯?照明カバー?
買って来たいと思います。


急がないと
寒くなってきたよ。
今年は寒くなるのが遅くて助かったなぁ。
現在
寝室代わりにしている客間は
おそろしく寒いのであった。
あー
いろんなところの隙間をふさがねば・・・・涙
